梅シロップを作りました 公開日 2026/06/17 更新日 2026/06/17 佐分利小学校の一日 2年生が、学校前の梅をもいで、梅シロップを作りました。「おいしい梅シロップができますように」と願いをこめて作りました。梅シロップができる日が待ち遠しいです。