輪投げ大会!
- 公開日
- 2026/05/25
- 更新日
- 2026/05/22
佐分利小学校の一日
4月に笹谷地区の方々から輪投げセットを寄贈していただきました。
その輪投げを使って今日は全校で輪投げ大会を楽しみました。笹谷地区からは2名の方にお越しいただきました。
縦割り班で得点を競いましたが、どの班からも応援やおぉ~という歓声が上がり楽しい時間を過ごすことができました。
輪投げの数字の並び方には規則性があり(私は今日まで知りませんでした)、縦、横、ななめなど1列すべてに輪が入ると得点2倍!などのルールを決めて遊ぶのだそうです。
6月に入ると体育大会があり、今は全校で練習に励んでいます。輪投げで見せてくれたチームの力やあたたかな応援が体育大会でもたくさん見られるといいなと思います。